見出し画像

『二十五 二十一』を見て

韓ドラの『二十五 二十一』を完走したので
感想を綴ります💌
※ネタバレ注意です

– 네가 어디에 있든 내가 가서 닿을게 –
君がどこにいても私が行って届ける

WJSNのボナちゃんが大好きってだけで
見始めたこのドラマ。
最初の1話は正直全くおもしろくなくて
途中でリタイアしてました😇

数ヶ月後、韓ドラをリタイアした自分が嫌だったのと久々に韓ドラを見たくなって再開しました。

3話くらいまでダラダラ見ていたのですが
だんだんおもしろくなってきて
それ以降は朝の出勤前や休み時間、ドライヤーをしながら、寝る前(睡眠時間を削って)まで全ての時間を使ってみるほどどハマりしていました😉💕

とにかくナムジュヒョクがかっこいい!!
これまでにナムジュヒョクが出演した作品をいくつも見ましたが、ナムジュヒョク史上最もかっこよかったドラマだったと思っております🥰

ビジュアル、性格含め全てにおいて完璧でした、、、
私もペクイジンのような男性に出会いたかった、
ペクイジンと青春を過ごしたかったな。
と思うばかりでした🫠

ボナちゃんかわいすぎ!!
私の推しのボナちゃん!=コユリム
可愛くて美しくて最高でしたね🩷🩷
改めて全力で推していこうと思っています🫡💫

あとはキムテリの年齢にびっくり!
全出演者ですが、実年齢と役の年齢にすごく差があるのにみんな役の年齢そのものでした!

ドラマ全体としての感想は、とにかく
「全ての瞬間が美しかった」
です。

人を応援すること、スランプ、夢を見ること、
出会い、友情、恋愛、仲間、愛、別れ、、、
いろいろな場面がありましたが
全ての出来事や言葉がこのドラマはとっても美しく表現されていたなと思います。

このドラマを学生時代に見ていたら後悔することも少なかったのではないかと思いました。
でも25歳の今見たからこその感じ方もあったのではないかとも思いました。

でもでも、私もナヒド達のように熱心に何かをすればよかったなとまた少し後悔しました。
私は帰宅部だったので、、、🥲

いつか自分に子供ができたらこのドラマを見せてあげたいです。

そして最終回について。

二十五 二十一 とネットで調べると、
「二十五 二十一 最終回 がっかり」と予測に出てきたことや、事前にレビューを見てしまったこともあり、ハッピーエンドではないことを承知の上で見進めていました。

私にとってこのドラマのハッピーエンドは
ナヒドとペクイジンが結婚して家庭を持ち生涯を共に暮らすことでした。

ですが残念ながらそうはなりませんでした。

ひとりひとりによってハッピーエンドの展開は違うとは思いますが、私のように思っていた方はがっかりだったと思います。

実際私もあの終わり方にはがっかりというか、
本当に残念でなりませんでした。
もっと他に良い終わり方があっただろうと。

涙が止まりませんでした。

でもあれもあれで、また美しい終わり方だったのではないかとも思います。

でもやっぱり悲しいです。
しばらくはこの余韻の悲しみを抱えながら
過ごすことになりそうです。

ということで、
この作品を見て良かったですし
とっても素敵な作品です!
が、最終回が残念だった。
というのが私の感想です。

ハッピーエンドを求めすぎていました🥲

それでも人に勧めたい作品です🌷

ここまで見ていただきありがとうございました🐰🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?