見出し画像

寝ながら目覚める


ホットカーペット+毛布ですぐに入眠( ˘ω˘ ) スヤァ…

…スイマセン起きました(*´∀`*)

起きている間はスマホで記事を読みます。動画でお話を聞いたり字幕を追うのは苦手です。理解が追っつかないからです(^-^;)


世の中あまりにも嘘だらけで呆然とします。

2020年の米大統領選はトランプ氏が絶対勝つと思っていました。選挙で不正した方が勝つなんてあり得ないと思っていました。(私は不正があったと思いましたが真実は不明です)

2016年にトランプ氏が大統領になった時には正直「うわぁ!ビフ・タネンが米大統領になったー!BTTF2の荒廃した未来(2015だけど)になるだー!」と思いましたがそんなことにはならず(´・ω・`)。米大統領への関心はその程度で特に自分の生活に関わることもないのでそれ以上は何も思ってなかったのですが

2020年米選挙で明らかな不正がゴロゴロあるのに審議もせずにそのまま選挙が終わり………えっ…?これでほんとに終わり?民主主義は?崩壊?…不正が勝つ?……? こんなことが押し通されてしまうなんて一体どうなってるんだ… これは外国の事だと知らんぷりしてる場合じゃない気がする。とてもヤバい気がする。ゲ○以下の臭いがプンプンする。あり得ないし何かおかしいしトランプ氏は負けてないし…!(根拠はないけど)みたいな状態に陥りました。

でも私は根拠を探索していくことは積極的にやろうとしませんでした。ネットの中を探索して自分が欲しい情報だけ信じることは正しいことなのか疑問でした。不正があったorなかったで混乱している情報を見てもどう判断すればいいのか分かりませんでした。なのでそのうちメディアから朗報が出るのを待っていました。

2月にnoteに引っ越してきて、そこでたまたまnoteのおすすめから「トランプ氏は負けてないぽよ❤」とかいうもふもふした生き物を見つけてしまいました。もふもふに誘われ三国志とか孫子とか兵法とかの話も大好物なのでどんどん読み進めていきました。

2020米選挙の結果はやはり日本にとっても自分たちの今後の生活にもめちゃくちゃ関係ある重要なことだと分かりました。もふもふさせてもらいました。


そして笹原俊氏のブログに行きつきました。すごく勉強させてもらいました。

ほかにもいろいろなnoteの記事で勉強させてもらってます。noteの記事はとても読みやすいです。


1つの情報に対して必ず賛成と反対があって、大部分の人から事実だと思われている事象でも実は逆だよとかいう情報もあって、とても信じられないような情報とかいろいろあって、そんな混沌の魔窟で得た情報は私には荷が重いのでまずは脳内の「保留フォルダ」に入れときます。

正しく理解してないかもしれないけど実力がないので今は判断せず。これでいいかなと思います。浅く広く情報を集めてみます。

そしてまた寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…


◇ヘッダー写真◇

あつまれどうぶつの森(うちの島にて)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?