見出し画像

反旗

Oasis / Don't Look Back In Anger

音楽は私達の人生に何も影響を与えない
無形だから
それはジャンルに関係なく
ある曲を聞くだけで
テストの点数が上がるとか
良い職に就けたとか
音楽自体を仕事にしていない限りありえない

でも音楽がなければ
きっと私は何もできなかった
oasisが居なければ
oasisが人生に差し込んで来なければ
私はここには居ない

oasisは私には何もしていないけれど
でも彼らの存在が私の全てで

絶対、全部彼らのおかげなのに
何にもしていない顔するから

人生を委ねるなと
言い放して置いて
全て彼らのおかげなのに
全部自分でやったんだろと
突き放してくる

真夏の太陽を吸い込む
ひまわり畑
その間を駆け抜けていく
一台の自転車
頭の上の帽子は遠く飛ばされて
鳥と一緒に旅立つ

ハンドルを握る掌は汗ばんで
砂利道はまだまだ続くけれど
脚が疲れるのも気にせず
前に向かい漕いでいく

革命を始めよう
全てを一瞬で変えられなくても
まずはベッドの上から始めよう
目の前の大事なものから変えていこう
少しずつきれいな砂つぶに
変えていけたら
世界が、全てが太陽を吸い込み反射して
また輝きを取り戻す

世界を取り戻そう
これは戦いだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?