見出し画像

#19 あまり大きな声では言えないけれど

しみずさんからバトンもらったの、5月14日だって…( ˘ω˘ )
1ヶ月以上バトンホールドしていた、バトンホルダーことこんさんです。
満を持しての登場。(でも怒らない財閥は心が広い)


GWどころか梅雨も最速で終わっちゃったけどさ。
GWのことで教えてくれた「RTA」の話、Twitterでも見てて、ほんとにハマってるんやなぁ!と思って見てました。
世界3位の記録とったんだもんね。めっちゃやり込んだんだなぁ、と。

「ミスタードリラー」、シリーズのいくつめか忘れちゃったけど、僕もやってた!
でも僕はパズル系とかそんなに上手じゃなくて、弟くんがコツコツやってるのを見てた記憶のほうが多い( ˘ω˘ )
ドリラー配信、楽しみにしております。


おすすめの漫画

さて、いただいたお題を( ˘ω˘ )
じつはこんさん、あまり漫画を読まない持たないんですよね。弟くんは漫画たくさん持ってて、それを一緒に読んでたこともあるんだけど。
あとは長編で続刊が多いと飽きてしまって、挫折することも多かったり。一気読みしたいので、完結してから読むこともある。
ワンピースは3巻で挫折しました!

さて、そんな僕がお勧めする漫画が『極主婦道』。

アニメ化、実写映画化もした漫画なんだって。
僕はネトフリでのアニメと、漫画2巻までしか読んでない。
元ヤクザで「不死身の龍」と呼ばれた男が、極道を出て専業主夫をする…という話。もちろんギャグ。
買い物に行こうものなら職質されたり、昔の極道関係の人が喧嘩売ってきたり、舎弟がお金をたかりにきたり、メイドカフェにいったり。
一話完結でテンポもよくて、すごく面白い。絵も上手。

僕、Twitterでも時々つぶやいてんだけど、ギャップ萌え属性なんですよね。
特に極道系ギャグとか好きで、なんか好んでしまう。
絶対現実では接点を持てないようなオネエサン・オニイサンが、日常生活を送ったり世間の流行りに乗ったりしてると、ギャップがすごいんですよね。
特に『極主婦道』の場合は関西弁の最強元極道×主夫業っていうギャップがね、ものすごいツボなんですよ。
社会教育施設で国家資格掲げて働いている以上、あまり大声では言えないんですけどね。

主人公の龍ちゃんがいちいち面白くて専業主夫としてのレベル高すぎるんだけど、
お嫁さんのミクさんとのお話も面白くて好きです。こういう夫婦に飼われるペットになりたい。

ちなみにギンという猫もいる。

僕も電子書籍でまとめ買いしよ〜〜〜

あ、『攻殻機動隊』は本棚のなかでも一番良いところに飾ってあります。
僕の聖書だからね。


お題:しみずさん家の本棚事情

ということで、僕からのお題は「本棚事情」をリクエストします( ˘ω˘ )
僕はもう読書が生活のなかに染み込んでる。読書が好きだし、本そのものも好き。
図書館も使うし、本屋さんで本も買うし、Kindle Unlimitedも使ってる。
ただし物理空間の関係で、漫画と小説はKindleで買うってルールがある。
(好きな作家のは、電子書籍も単行本も文庫本も買うけどさ)

しみずさんは、本とかどうしてる?
買う時のルールとか、馴染みの本屋さんとかあるんでしょうか。
それとも電子書籍派なんでしょうか。
そこらへん、お話が聞ければなぁと思いました。

では、長らくホールドしていたバトンをお渡しします( ˘ω˘ )よろしくゥ!


サポートしていただいたものは、毎月のAdobeCCのお金にあてさせていただきます。頑張ってデザイン・イラスト制作するよ!