見出し画像

Piano Quartet

先々月、人生で初めて自身の音楽を各種ストリーミングサービスにて配信しました。

記念すべき1曲目は、自分が高校生の時に書いたピアノカルテットです。映画音楽(劇伴)での使用を想定して曲を書いた気がします🤔

この曲が原点だからうんぬんかんぬんみたいな理由はなくて、単純にどこに出そうにも使えない曲だったのでもう配信しちゃお。ってノリでした(笑)

Piano Quartetのココスキポイント

個人的に好きなのが00:29〜始まるアルペジオ部分の和音です。Bmadd9の和音が結構好きなんですよね。上手く遊べたなぁと思いました。アルペジオ自体は下手くそが作ってんだなと分かるような稚拙っぷりですが💦

Stringsに関しては付属音源でVa.Vc.を入れ、Vn.だけ有料音源を混ぜてみました。

音源が少ない分mixしやすかったので、mixに対する理解度が多少上がったかもしれないです。まだまだですが...

次回はkawaiiくてpopな曲を配信します。ちょうど昨日申請してきました✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?