見出し画像

最終267位(2036)反省会

こんにちは、コンです。
今期もいまいち奮いませんでした。

https://t.co/RYZE6ThmpD

並びは前期のぴちさんの構築をベースに(というかほぼパクリ)潜っていてガブの枠をコロコロ変えていました。
ガブ以外はものすごく簡単に個体詳細書いていきます。

ハッサム
特性:テクニシャン
性格:いじっぱり
持ち物:オボンのみ
テラス:はがね
実数値:177(252)-169(28+)-146(204)-67-103(20)-82
技:とんぼがえり / バレットパンチ / はたきおとす / つるぎのまい

カイリュー
特性:マルチスケイル
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりハチマキ
テラス:ひこう
実数値:167(4)-204(252+)-115-108-120-132(252)
技:テラバースト / げきりん / しんそく / じしん

ウーラオス(れんげき)
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
持ち物:パンチグローブ
テラス:でんき
実数値:175-200(252+)-121(4)-74-80-149(252)
技:すいりゅうれんだ / かみなりパンチ / れいとうパンチ / アクアジェット

ハバタクカミ
特性:こだいかっせい
性格:おくびょう
持ち物:きあいのタスキ
テラス:フェアリー
実数値:131(4)-×-75-187(252)-155-205(252+)
技:ムーンフォース / シャドーボール / いたみわけ / ちょうはつ

ランドロス(れいじゅう)
特性:いかく
性格:ようき
持ち物:こだわりスカーフ
テラス:ひこう
実数値:167(20)-197(252)-111(4)-112-101(4)-154(228+)
技:じしん / テラバースト / いわなだれ / とんぼがえり

ガブリアス
特性:さめはだ
性格:ようき
持ち物:いかさまダイス
テラス:はがね
実数値:183-182(252)-116(4)-90-105-169(252+)
ここは珠パオジアンとか珠ガチグマとかいろいろ試した。
最終的には
・電磁波耐性
・テラス込みでの対カイリュー性能
・申し訳程度の対キョジオーン性能
・有象無象のサイクル破壊
を評価してガブを入れた。

今回の結果

TNロマチェンコ最終267位(2036)
最後10日くらい全然勝てなくてそのまま最終盤まで流れが続いてしまった。
物理偏重な構築なので、ヘイラッシャや不意の鉄壁勢になす術も無く負けていったのが反省点。
この悔しさをバネにS12も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?