見出し画像

自己紹介_はじめてのnote

はじめまして。kon_nokと申します。
noteを始めるにあたり、簡単な自己紹介です。


プロフィール

1980年代九州生まれ、関東育ち
中高一貫校卒業後、大学に進学
新卒より一貫して金融業に従事
現在は都内でパートナーと子ども(未就学児)の3人暮らし
人生のテーマは「持続可能」
ペンネームは好きな色(紺)から取りました

noteをはじめたきっかけ

人生のテーマは「持続可能」であるにも関わらず、ここ数年は目先の仕事に忙殺される全く正反対の生活をしており、ヤキモキした日々を過ごしていました。しかし、子どもが生まれたことをきっかけに(半ば強制的に)この生活を見直すこととなりました。

生活を見直す中で、インプットの時間が多くアウトプットの時間が極端に少ないことに気づき、アウトプットの機会を増やす必要があると考えました。そして、日々情報収集する過程で様々な方の発信に触れ、生活スタイルや置かれている状況はそれぞれに異なるからこそ、色んな人の色んな声が多ければ多いほど、自分が必要とする情報のピースが集まってくるということを実感しました。
折角アウトプットするのであれば、自分の頭の整理がメインとはいえ、情報として発信することで誰かのお役に立てることもあるかも、なんて厚かましい思いもあり、今回noteを始めることとしました。
情報発信のツールとして、noteを選んだのは、文章でまとめられるのが自分向きだなと感じたからです。

今後取り上げるテーマ

まずは、自宅は賃貸派だった私が最近実需用の中古マンションを購入したので、そのことについて何回かに分けて投稿予定です。
それ以降は、日々の生活を通して考えていることを徒然なるままに綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?