発達障害日記0629(玉子焼きサンドイッチを作ろう、玉子焼きフライパンなしでの話)

・ヒガシマル白だしを買ってからというもの、

下の子が玉子焼きをねだる。ものすごく気に入ったみたいだし、こちらとしても小さいフライパンに水と酒とサラダオイルとたまご、そしてヒガシマルを入れてグアア〜っとかき混ぜれば2分ほどでできるのでたいへん助かってる

・で、土曜日になってもまだおねだりするので、

さすがにちょっと趣向を変えてサンドイッチにでもしようかなって思ったけど、そもそもウチには玉子焼きフライパンがない。丸く焼いてサンドしたっていいんだけれど、パンの角っこまで分厚いたまごが入っててほしい。無しで作れないかなあと思ってたら、そもそもレシピに「玉子焼きフライパンで8割焼いた後に蓋をして余熱しよう」というのがあったので、
・・・これ、つまり焼いた後にタッパーに入れたら形成&余熱にならないかしら?と思いまして、結果は大成功ですわね

・しっかり角のある玉子焼きになりました。

フワフワのプルプル。フライパン余熱の方がまわりが固く、中プルプルみたいになるのかもしれないけど、家ご飯ならアリ判定!またやろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?