発達障害日記0627(クッションマットが快適な話)

・ついに来てしまいました、階下からの苦情。シンプルなものです。「朝晩の足音がうるさい」。管理会社の作ったペライチの紙での苦情。今もこども2人がゴリゴリ走り回っており、ああ、ジャパンの集合住宅よ


・自分のことならなんとかできても、こどものことをずっと見とくわけにはいかない。一瞬、賃貸情報サイトに飛んでしまったけど、いやいやこんなことで引っ越しとかおいそれとはできない。そもそも迷惑をかけてるのは事実なんだから対策を取ろう。というわけで、1.6センチのクッションマットを敷き詰めることにした。


・で、これが存外良いのですよ。もちろん足音も気にならなくなったし(他の部屋でバタバタしてるのは。。ちょっと叱りましょうねハイハイハーイ)、ごろ寝するのにもなかなか快適。ジャパン賃貸住宅、もう少し壁とか床とか厚くなってくれないかなあ、なんて思いながら、まあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?