見出し画像

SIGMA fp はじめました

LUMIX S9 発売の日、我が家にはSIGMA fpがやってきた(※誤発注ではない)
会津から岐阜経由でやってきたおカメラ様。箱でかいっすね。

イロイロ悩んだのですが(fpLが欲しかった)お家のPC環境とか世間的な在庫状況とか考えていたらレンズセットつーナカナカ無難?なセット。
思いの外お安くゲトしたので次はレンズを増やしたいと妄想中←箱開けろよ

セットアップ。塊感がタマランす。

ちょこっと調べたらLUMIXのデジカメ(一部モデル)と電池が共通・・・家にあるG5の電池復活です(^^;)

ファーストショット。箱開け写真を撮っていたこちらもMADE IN フクシマのLUMIX GF2。
半周りくらい大きくした感じ?fpに軽いレンズ欲しくなりますね。

も1コ買ったもの。M42のアダプター。

昔買ったCarl Zeiss Jena の Biotar 58mm 1:2
ナカナカ可愛くて好きなのです。
アダプターつないで装着すると・・・けっこーデカいっすね💦
そんなBiotarで撮ってみました。

キットレンズをマニュアルフォーカスで撮るよりなんだかパキっとしてて素敵です。

みんな大好きティール&オレンジ。なるほどパキっとして人気ありそうですね。

とりあえず45mmとM42のレンズ(一応3本ある)でしばらく撮ってからレンズを増やしたいです。あ、ニコンのレンズ使えるアダプターも買わなくちゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?