見出し画像

【会ったら別人】今どきの加工アプリを見抜ける方法はあるのか...?

この前アプリで超絶どストライクの女の子を見つけた。いいね数は500+とカンスト値を叩き出している。

もし僕の理想の顔を今流行りのAIなんちゃらでどうちゃらをしたらこの顔が出てくるんじゃないかと思った(AIに詳しくなくて申し訳ないんだけども)。

こりゃ後悔するからいいねするときにケチらず課金アイテムを使いたい!メッセージを添えるのだ。

そしてマッチングし、あとは丁寧にやり取りを進めていく。マッチングさえすれば大丈夫。

緊急手術を行う主治医のような手つきでメッセージを作り、昨日会ってきた。

可愛い!だけど写真ほどは可愛くない!!

そのとき頭の中でこの曲が流れてきた!


🎵

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

もともとそこそこ可愛いんだしここまでやらなくても!可愛い人が加工したら絶世の美女になっちゃうよ。

アプリ上には実に数多くの超絶美女が存在している。だけどそれを現実でお目にかかることはできない。

僕は無加工にしてる。なるべくよく撮れてるやつだけど。

とにかく最近の加工アプリの性能が高まりすぎてるんだよね。

巷ではこういうキラキラ加工が流行ってたみたいなんだけどさ。

この加工が一体誰に需要があるのか分からない。この手の加工はどんな人か推測すらもできないため、いいねせずスルーする。

逆にこういうので男の子からいいねくるの!?


あとは骨格を隠しつつ加工してる写真が一番判別しづらい。下半分の骨格に自信がなくてマスクやマフラーみたいなので下半分だけ隠すのなんて可愛いものだ。

例えば僕は顎が鋭角な人より丸顔の人が好きだ。だけどたまに顎が鋭角な人で斜め上から写真を撮ってバランスを取ってくる策士もいる。

写真は一面でしか捉えられないため、ある一定の角度から撮るのだ。

そうすると一見たまご型のようなバランスが取れた写真になる。

なんて上質な罠を仕掛けてきやがるんだ?

あなた軍師さんじゃないよね?ww


体型の加工もあるみたいだけどもうふくよかな体型をした体型を修正しだしたら君じゃない。スレンダーが好きな人もいればふくよかな体型が好きな人もいる。

背が高い人が好きな人もいれば背が低い人が好きな人もいる。

そこは隠さなくて良くない!?だって君の個性じゃん。


あれ?頭から声がっ...!!


🎵

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの


結論

見抜く方法は今のところない。心の眼で見るしかない。

あとは正社員っぽい雰囲気出してるのにフリーターだったりとかも。別に好きなように生きればいいわけだから、フリーターなのが悪いわけでなくて、素直に話して背伸びする必要がなかったり。

加工もそうだけど身長や年収を盛ってしまいたくなる気持ちはなんとなく分かる。身長を盛るのは文字通り背伸びだね。

だけど薄々バレたときって、ちょっとがっかりされちゃうと思うんだ。

重加工してしまう男女の皆様へ。

大丈夫。君たちは生まれながらにして誰かに愛される権利を持っている。その分母が多いか、少ないかだ。

「生きろ。そなたは美しい。」

コツコツやっていったらこんなもののけ姫のアシタカみたいなことを言ってくれる異性が現れるはずなんだ!


ほら、そうしてる間に音楽が聞こえてきた。

おめでとう。あなたのもとにも運命の人が現れたみたいだ。


🎵

悲しみと怒りにひそむ

まことの心を知るは森の精






もののけ達だけ〜♪


〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?