見出し画像

変声期?30代になって渋くてかっこいい声になったお話。

僕はずっと声が甲高いのがコンプレックスだった。

なんていうかイキった思春期の学生みたいな声しか出なかったのだ。カラオケでは高い声が出るけど嫌だった...。

そんな中僕は喉の風邪を引いて一時的にハスキーボイスになった。

嬉しくなった僕は職場の人に電話して聞いてもらったり(クソ迷惑)

アプリの通話機能で女の子に僕の声を聞いてもらったりしていたwアホすぎる。

1日でも長くこの声を楽しむために喉に負担をかけたいがために後輩にタバコを貰ってスパスパしていた(真似しないでね)。

そのとき後輩にいやー、さなぎさん今日もアホっすね〜と言われたw


だけど風邪が治った2週間後になっても今のところしゃがれ声なんだ

これは神の贈り物なのか...!?

今のこの声はもう、神様に
「こういう声質にしてください」
と条件にリストにして書き出したような声だッ...!

まさに理想の声なのだ。

ボイトレ行こうすら思ってたくらいコンプレックスで、僕が雰囲気があるバーみたいなところに行っても全然雰囲気が出なかったんだけど

初対面の女の子と会うと声質が好きって言ってくれるッ!

そんで僕は時折り薄っぺらい発言で周囲を困らせたりしてたんだけど、

今の声で話すと薄っぺらい発言もなんか意味ありそうな気がするッ...!!wwww

(でも特に意味はないww)

居酒屋ですいませーんって言ったら声がめちゃくちゃ通るからすぐ来てくれる。

周りの人に病院行った方が良くない?って言われるんだけど、僕はもしポリープみたいなものが見つかったとしても

無害なポリープさんならポリープと共存する道を選びたい。

完全感覚ポリーパーとして命を全うしたい。

ONE OK ROCKに怒られろww

アプリの通話機能を有効に利用する

もしこのまま声が変わらないのならアプリ上で取れる戦略も変わってくる。

というか声によほど自信がない限りは初っ端から通話を挟んでいいかも。

僕はこの記事をメインにnoteで収入を得ているんだけど、電話のことには触れてないんだよね。

というのも僕が電話が嫌いだったから。
例えば平日の夜の10時に約束したりするとなんとなく億劫だったりかったるくなったり。

時間的に縛られたりが嫌いじゃないって人や通話好きな人のためにも記事に追記で効果的なタイミングを追加するので少し待っててね。

電話は非常に強力なコミュニケーション手段なので、使わない手はないのかも。

もしこのまま声が変わらなければイケおじに一歩近づくだろう。2件目の薄暗いバーとかカラオケで無双できると思う。

喉が治っていつもの雑魚ボに戻ってたらまた報告しますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?