見出し画像

赤ちゃんができました 責任取ってください

待ち合わせ場所には僕の住む田舎の最寄り駅に似つかわしくない綺麗な女の子が立っていた。
スレンダーなのにグラマー!わああああ(喜)

あ〜こりゃ俺頑張りどきだわ。

喫茶店でも話が弾み、さくさくと飲みに行く予定が決まった。こりゃもしかしたらいけそうだな、でゅふふと思っていた。

でもちょっと待って!?

って声が頭の中で聞こえてきた。そう、俺の第六勘が"念のためその女はやめとけ"と警鐘を鳴らすのだ。

頭の中がカンカンとうるさいから一度冷静になる。

まずちょっと違和感を感じたのはお化粧だ。
華やかな目鼻立ちを殺している(ように感じる)。

服装も童貞が好きそうなものに寄せている(ように感じる)。

よく考えたらこんなサクサク次の予定が立つわけねぇよなぁ。そんなうまい話はたまに来るから面白いはず。なんか違う。なんか違和感。

もしかして普段はもっと派手な格好してたりしない?とかなんか勝手な妄想をしてしまう。

その子の話を聞くと、

前夫からDVを受けててバツイチなんだけど慰謝料と貯金で食い繋いでたが来月から新しい職場で働く。

みたいな話をしてた。

その子がかがんでカバンを置くときに鎖骨のあたりに蝶々のタトゥーが入っていたのを見つけてしまった(セクシーだった)。

僕はバツイチやシングルマザーの人にも偏見がない。身の回りにもたまにいるし、人それぞれ色んな事情がある。僕は離婚歴があっても本当に素敵な人を何人も知っている。

タトゥーだってそうだ。仕事柄外国人と関わることが多いのでどれも素敵な個性として捉えている。

でも今日は直感に従ってみよう。「これ飲んだら行こっか」と言って、駅の改札まで見送って、LINEは交換せずお礼のメッセージをアプリ上で送った。

マッチングアプリ上で行われる"ゆすり"

いまメルカリで大量のエコー写真が売れてるらしい。最初は性癖が何かと思ってたけど。あとは妊娠検査薬の陽性の線が入ったやつが売られてたり。

常にトラブルとは隣り合わせくらいの危機感は必要に感じる。

これを大げさだとか、心配性だと思わないで欲しい。


現に僕の愛弟子は詐欺に遭ったことがある。ぼったくりバーに連れていかれ被害額は40万円だ。

事件の1週間前に僕は彼と街コンに参加していんだが、かたや僕はそこで知り合った女の子と楽しい時間を過ごしていた。そしたらLINEにめちゃ連絡が来てるのである。

事実は小説よりも奇なりという言葉があるがあのときほど天国と地獄が一度に存在した日はなかろう。

彼はそこから立ち上がるのにかなりの時間を要したが、通過点としてまた活動を続けているが、正直僕も責任を感じている。

「赤ちゃんができました。責任を取ってください。」

と言われたらみんなならどうするでしょうか。

完全に合意の上だったのに

「俺の女がホテルで無理やり襲われたと聞いた。」

と見知らぬ男から連絡が来たらみなさんならどう対応するでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?