見出し画像

今日から

お久しぶりのnoteです、気づけば、全然書けていなかった、
今日から、台湾に行ってきます。台湾でしたいことは、卒論のための資料集めと、もくもくいろんなことの作業、そしてのんびり。あとは絵や文章を時間をかけて書いてみたいです、普段の生活でもできることだけど、非日常の中で存分に時間を使ってみたいなあと。

それに通じて。今朝イラストがすてきだなあと思っていたイラストレーターさんの個人レーベルから、注文していたステッカーが届きました。早速わくわくしながら袋を開けてみると、ステッカーと商品の明細書が。よく見てみると、商品明細書のところに手書きで、ありがとうの文字とかわいいクマのイラストを描いてくれていました。こういう手書きってすごい響くなあと、私も台湾滞在中に、手書きで何かを残してみたいし、そのよさを誰かに感じてもらいたいなあ

さて、noteを書きかけていたら、すっかり朝になっていました。
台湾2日目です。今日も何があったか綴ろう。

昨日の出費
・simカード(15日分) 700元←もっと安いところあるけど、こうなった。
・ケータイの保護フィルム、夜市で変えてもらった。 200元
・士林の日本風居酒屋、焼き鳥 300元 
台湾1日目にして、麒麟ビールと焼き鳥だった。
・タピオカ代 2杯 56元+55元
 
トータル:1311元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?