見出し画像

安全運転

タオ島にて、宿にみんなでチェックインをし
2+2+2+2+1人に分かれてバイクを借りて
ビーチを目指しました。
僕の相方は親方と呼ばれる大男。
二人でわいわいはしゃぎながら目的地
周辺に近づくと1人、傷だらけの青年が
立っていて、仲間達が
集まっていました。
いかん、いかん、不謹慎やぞ、
笑っちゃいかん。

1人で乗ることになった友人の1人が
転倒してケガ。
バイクも傷ついたので
みんなで一旦宿に戻り、バイクを
返却して歩いてビーチに行くことに。
旅立って早々のトラブル。
よくみたらなかなかの傷。
嘲笑してごめんなさい。

早々に1人満身創痍ですが
南国ビーチで遊び
次の日は
朝からナンユアン島へ。
展望台から見る景色は絶景。
透き通る海でのシュノーケリングも
大満足でした。
観光客が増えてくる昼頃に撤退し
タオ島のAo Soek ビーチでまったり。

スイス人のファミリーがビーチで
ごみ拾いをしていたので
手伝っていると
他の観光客も少々参加してくれて、
みんなでビーチを綺麗にしました。
なんだか気分も綺麗さっぱり。
卒業を控えた環境理工学部生として、
最後に恥じぬ
働きだったのではないでしょうか。


ナンユアン島の展望台

 

後日、早朝から移動。
トラック型のトゥクトゥクに乗っている時に
事件が起きました。
荷台部分に乗車していた私達。
楽しく会話していると
僕の股に挟んでいたギタレレが
するするっと滑り落ち
荷台から落ちて間髪いれずに
後続車に轢かれてしまいました。
全てがスローモーションに見えましたが
なす術もなく、友人達も絶句。
あぁ、もっと君を強く抱いて
いればよかったよ。
港に着いて、そう遠くはなかったので
友人と事故現場に戻ってみるも
もう彼女の跡形すらありませんでした。
Oh my dear

仕方がないので、フェリーに乗り込み
到着したのはピーピー島。
もはや欧米のリゾート地。
欧米人ばっかりです。
マクドに行って、やけくその
ビーチパーティー(笑)

翌朝早くからボートに乗り
ピピレイ島へ。
タイタニックでお馴染み
レオナルド・ディカプリオ出演の映画
「ザ・ビーチ」の舞台となった
マヤベイに辿り着きました。
早朝なので観光客もまばらで
各々、そしてグループの記念写真を
とることができました。
その後はみんなでスノーケリング。
僕は足が着かないところで
泳ぐのは自信がないので
ライフジャケットを装着。
透き通るようなビーチを彩る
熱帯の魚達。
ここは天国か??
みんなでピピレイを満喫しました。

パラダイスから帰って休憩してから
日が沈むとまたビーチへ。
連夜のパーティー。
初めはみんないたものの、
気がつくと残っていたのは
僕の旅の相棒でお馴染み健明君と
もう1人の友人たてぃ。
踊り狂って、アイルランド人の二人組や
スペイン人の二人組と仲良くなり
気がついたら色々な国の旅人が集まって
ピザとビールを求め
夜のビーチを彷徨い歩きました。
朝までエンジョイしたピピ島。

太陽にそしてネオンに
昼も夜も燦々と照らされ
楽しみ尽くしたタイ南部の島々でした。

追伸
バイクやスクーターに乗る際は
皆さん本当に気を付けてくださいね。

ピピ島
ピザパーティー
陽光が少しずつさしこむ
朝のマヤベイ




ขอบคุณค่ะ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?