見出し画像

叶わなかった恋

叶わなかったからだろうか、忘れられない人がいる。
出会ったのは学生時代。
初対面で見せた笑顔に一目惚れ。
友だち付き合いの軽いノリで会ってはくれたけれど、
『女の子に会ってる時は、この子良いなって思うんだけど、別の子と会うと、その子も良いなーって思うんだよなー』と、二人で会っている時にそんな話をする時点で、わたしのこと眼中にないのだろうなと悲しくなった。
わたしの気持ちを知っていながら、それを暗に告げているのだろうなと。
思い切って告白した時も、はっきりと断ることをせずに曖昧なことを言ってはぐらかす、そんな人だった。

もうずいぶん経つけれど、今はどうしているのだろう。
会えなくなってしばらくは、どこかでバッタリ会うことを期待して、『もったいないことした』って思わせてやるんだ!!って自分を磨いていたけれど、結局一度も会うことなく。
今どこかですれ違っても、きっとわからないだろうな。

父親に別家庭があると聞いたことがあって、結婚に対しての彼なりの考えもあったようだったし、何人も『彼女』がいる人だったけれど、よそ見もできないくらい素敵な人と巡り会って、穏やかな家庭で暮らしていたら良いなと思う。

辛く悲しかった思い出も、今は懐かしく愛おしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?