見出し画像

夏休み

僕は学生時代ちょっと変わった学校に通っていて、寮生活をしていた。その寮がなんと厄介なことに、長期休みの期間、閉まってしまう。そして、僕の実家は遠い。つまり、夏休みなんかは、1ヵ月半くらいは寮周辺の人達との交流が途切れる。

もとから距離があるならまだしも、普段は近くて、いつでもあたりまえに会えたのに、次は1ヶ月半後。友達とかは平気でも、恋人となると。しかも夏休み。結果はみなさんの予想通りになるわけだけど。

あたりまえがあたりまえじゃなくなると、しかも悪いほうに、予想通りの悪い結果がついてくる。なんてお話でした。

なんでこんなことを思い出したかというと、「電車いつもより空いてるな~。あっ夏休みか!」ってところから思い出しました。
夏休みで最初に浮ぶのが、こんな話ってどうなの?

この記事が参加している募集

もし、サポートいただければ、とても喜びます。ひたすら喜びます。凄く喜びます。 なんだそれ🤣