見出し画像

2023/08/16 Grembergen

出走60人弱。自分にはチャンス。


機材


ウェア類

ヘルメット:OGK Aero-R2
グローブ:OGK PRG-8
インソール:solestar blk
シューズ:Shimano RC902

ホイール

Gokiso 35mm

タイヤ

Aspite Pro 25c

空気圧

F 6.5bar R 6.5bar


Race info


距離

7.5km*15laps=112.5km

Result

12位

目標

勝ち逃げに乗る・逃げに乗ってからの足の使い方を考える
自分が先行する形で逃げ・追走する

作戦

60人程度で逃げが決まる可能性が高いのでしっかり足を使って逃げに乗る事。

コースレイアウト

狭いコーナーと複合コーナーがあるが流れるコース


Race data

Time:2"28'14
AP:240W
NP:279W
AveCadence:92rpm


レポート

内容

コース的にも周回賞的にも逃げを許さない空気だったので最初の30分はおとなしくしていた。30分でも早いなと思ったがメンタル的なスイッチの切り替えも考えて動いてみる。数人で抜け出すが半周ほどで捕まる。その後は少し待ってからトライすることに。結局何度も何度もトライするが、一人逃げや2人逃げが1周以上2周未満続くことはあったがその後の追走も逃げも繰り返し潰される。10人程度が先行した状態で単独でブリッジ等…方法を変えながら逃げに加わる動きをしていたが、残り3周に入っても決まらず。ラスト2周やラスト5kmあたりもチャンスかも思って動いて行ったが集団はそれを許すことはなかった。最終的に集団スプリントになり12位でフィニッシュ。もう少し最後のラインの見極めをする必要があったが悪くはなかった。

感想

空気感的に決まっても良いタイミング以外でも無理に自分で行って結果的に前に追いついても、集団も追いかけてきてすぐに潰される…ようなタイミングがあったのでもう少し冷静に動く必要があると思う。今日は逃げが決まらなかったがどんどんトライして良い逃げに乗りたい。

Photo Rita Thienpondt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?