(9)2024年6月15日 知らないコンテンツのライブに行って来た

『Re:ステージ!』という音ゲーのライブに行ってきた。全くプレイしたことも誰が主人公なのかも知らない作品のライブに参戦するという初めての暴挙に出てみた。チケ代交通費もろもろ合わせて4万円オーバー。

でもなんか最近、自分のオタ活が中途半端というか汗をかいていない感じでモヤってたからそれをふっとばす意味も込めて勢いで行ってきた。

他のコンテンツでは知ってる声優さんがたくさん出ている。鬼頭明里さん、篠原侑さん、小澤亜李さん、日岡なつみさん、吉武千颯さんなどなど。

そして『オンゲキ』という別の音ゲーからのゲスト出演の長縄まりあさん!!そう、今回この暴挙に出れたのは長縄まりあさんが出演されるから。私の最推しです。

なので長縄まりあさんの楽曲だけ予習して行ったら、まさかのコラボ新曲を歌唱ということで、二時間一曲も知らないライブになった。マジでこんなの初めて。

でも楽しかったなー。熱狂的なファンが多いコンテンツってのが伝わってくる雰囲気だった。曲もセトリ見ながら改めて確認してみたい。

次のライブはおそらくプリキュアシンガーLIVEかな。こっちはどの曲が来ても(ほぼ)全部知ってるから盛り上がれるぞ!

他にもいろいろイベントはしごしたりで体力的には消耗したけどメンタルが潤った週末だった。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?