世界一雑なアヒル対策を考えてみる

こむぎんは思った。
「アヒルうざすぎ!!!」と。

来る日も来る日もマッチングするエセアヒル使い達。

「アヒル 対策」で検索するもバリエーション多すぎてよう分からん。

早指しで当たることも多いしいちいち小難しい対策覚えてられん!!


そんな中出会ったYouTuberもっくんのアヒル対策。
一歩交換して振り飛車優位に立つ手法を学んだ。




しかし、アヒル使い達の猛攻は止まない。
無理矢理仕掛けてくる端攻め&端攻め。


こむぎんは思った。「美濃囲い弱くね?」と。

こむぎんは閃いた。「どうせ端攻めされるなら金無双のほうが良くね?」と。

こむぎんはアイデアを昇華した。「何なら端歩すら受けなくても良いんじゃね?」


そんなこんなで生まれた対アヒル金無双の陣形。

AI先生の評価値は…

振り飛車+500点。

こむぎんは思った。
「雑だけどアヒル対策もうこれで良いんじゃ無いっすかね?」

~続くかも~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?