見出し画像

バイトが終了した

一昨日、短期アルバイトが無事終了しました!
感想としては自由だ〜〜〜!!って感じです(実際ニートに逆戻りなので本当に自由)

〜今週あったこと〜

1.短期アルバイトが終わった!

以前の記事にもあった通り、大学や専門学校の卒業式の袴の物流センターで大体は9時半〜18時、繁忙期の何回かは20時か21時まで休憩がちょこちょこあって合計で1時間ぐらい?働いていました。何回か出勤日がお休みになったり、時短になったり、繁忙期も例年は0時までやってるらしいのでコロナの影響はやっぱり受けているみたいですね。私の母校も卒業式なかったし...
でもこのアルバイトは社会復帰の軽いリハビリ程度に捉えていたので、0時まで働くハメにならず正直本当に良かったです。15日働いただけでも疲れた...

①3月4日から27日までの間の24日間で、15日出勤した👏🏻
②お昼はALLお弁当持参した👏🏻
③規則正しい生活を送ったので肌の調子がすこぶる良い

反省:バイトから帰ってきてから疲れてお菓子を爆食いしてからの夕食も食べた

でも会社員時代は8時間以上働いて往復3時間かけて通勤していたのに、このバイトほど疲れてなかった。帰ってきてからは小さいアイスと牧場の朝しか食べなかったしそれでもういいやってなってた。改めて、それだけ心がやられていたんだな..とお菓子を爆食いしながら思っていました...

2.転職活動、ちょっと再開してみる!

以前勤めていた会社で(この会社おかしい)って思い始めてから、自分がどんな仕事をしたいのか...退職してからも悶々と考えていました。
そんな中、短期アルバイトで働いて、漠然と和服っていいよなって。自分が成人式で振袖を選んだり、卒業式の袴を選ぶトキメキとか実際に着た感動とか思い出したんです。めちゃくちゃ単純な動機かもしれませんが、女子が楽しみしてるイベントに少しでも力になれたらいいなって思うようになりました。
そんな訳で転職サイトで応募してみたら2社書類が通り、4月に面接することになりました。下調べはめちゃくちゃしております。1社は電話対応が正直これはないわと思う対応だったのでもう既に行かない気なんですけれど、こっちの方が日程が早いので面接の練習だと思ってもう1社頑張りたいと思います💪🏻

そして今週はちょっと余裕がないので目標やらはカットします!
とりあえず面接やり抜く!