見出し画像

内定ブルー

先日内定をいただき必要書類も提出した。
交通費について今問い合わせ中で、定期がギリギリになりそうだけど...。
このままいけば無事7月から働く。

内定をもらって次の職場を決め報告した時、「良かったね」という言葉と共に「合わなかったら変えればいいんだからね」とも言われた。
次の職場はできることなら、長く勤めたい。
でもその気持ちを優先させて、また抑うつになったら本末転倒だ。

自分に何が向いているのか、この先の未来はどうなるのか、転職活動中に散々考えたがやっぱりよく分からない。
これまでの自分の体験と体のことを考えて、次の職場を選んだがこの選択が自分にとって最適だと思うのかどうかも分からない。
「人は誰も予測できない未来のことを考えるから不安になる」とどこかで聞いたが、まさに退職してからずっとそのループにハマっていると思う。


あ〜〜〜これが内定ブルーか〜〜〜!!!!