見出し画像

転職先を決めずに退職した、23歳の冬。

1月いっぱいで、タイトル通り会社を退職しました。


と言っても、有給消化もあったので退職してからは2週間以上経っています。

「退職してから2週間何もしてない...」と言ったら、恩師が

「4月から今まで苦しんできたんでしょ?その9ヶ月の疲れが2週間で取れるはずがないよ」

と言われ、心が軽くなりました。

あと、転職先を決めず退職をしたので不安でいっぱいでしたが、いざ無職になると逆に無敵になった気分になりました。

だって人生の選択肢もたくさんあるし、伸びしろしかない☺︎

まあむしろ開き直っているのかもしれませんが、ネガティブ思考はなくなりました。


何といっても

・目覚ましをかけなくて寝られる

・ヒルナンデスが見ることができる

・ゲームし放題

・仕事の納期やクライアントの話題を気にしなくて良い


などなどいっぱいありますが、時間に追われまくっていたOL時代と全然違う生活を送っています。

ゆったりした生活ってこんなにも心地よいのか...と思ってます。


今後は「SHElikes」というキャリアスクールを受講しながらアルバイトをします(絶賛職探し中)。Webデザインやマーケティングについて勉強する予定です。

このためにMacBookも購入しました。初めてのMYパソコン!


あと退職してからしばらく人と会わないつもりだったので、二重の埋没手術もしました。ダウンタイムで目の周りが腫れるので、もう誰かと会いたくても会えない状況になっていました。笑


そんな訳でパソコンと整形で、一人暮らしをしようと貯めていた貯金が半分くらい消えました💸

でも自分の今後のため、自信をつけるため、石橋を叩きすぎて割るぐらい、慎重な私がずっとずっとやりたかったことに一歩踏み出せたので、これからは無理をせず自分のペースで頑張っていきます。


noteも日記感覚で細々と更新したいです!よろしくお願いします☺︎