見出し画像

【久しぶりの火傷は奢ってないかい?の啓示】

何年かぶりに左腕に火傷をしてしまった苦笑
オーブンから出したてのパン用天板にバンッてぶつけたらありゃりゃバッチリ焼印が入ってしまったのだ、、、ハハッ。

今日はその火傷跡を見て生まれた一言、「奢ってるとこなかった?」って言葉にハッとした。火傷した時は気づかなかったけど言われて気づいたのだ、自分に奢った部分があったこと。奢った態度だったり横柄な自分だと様々なことが円滑にまわらなくなり火傷とかしてしまうのだ。

奢っている自分ってなかなか気づけないもので、だから今回の火傷は有り難く受け止めなくちゃないけないね。

奢りの流れからふとこんなことを思った。
今まで小麦を使用してパンやお菓子をものすごく沢山焼いてきたけれど、私は小麦の何を知っているのだろう???って。
粉になった状態からじゃ見えてないことが沢山あるんじゃないかな、、、逆に種から育てたら見えてくることが沢山あるんじゃないかな。

何に対しても奢らずに、素直な気持ちでとりくむことが大切なんだと再確認。
自分のそんな気持ちを思い出させてくれた火傷様&お言葉だったのでしたw

いや〜しかし、やっぱ痛いっw
気をつけよ〜!


#こむぎ会議
#pinefieldsmarket


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?