見出し画像

【何食べたい?=誰が作った料理が食べたい?】

わたしは「何食べたい?」って聞かれたときに頭にポンっと浮かぶのはパスタやハンバーガー、そばやサンドイッチみたいに食べたい料理が浮かぶことはほとんんどなくて、その料理を作っている人の顔が浮かぶことが多いです。みんなはどうですか?

「食べること」の楽しみってお腹いっぱいになること、美味しいって味覚で感じることだけじゃない。自分にとって何だろうな、、、って考えた時に一番ピンッときたのが、「食べる=会いたい」だなと。

お腹が空いて気持ちよく感じる時もあるけれど、ほとんどの日はそうじゃなくてカラッポになった自分の空いた隙間を愛情たっぷりの料理で満たしたいなーと思うし、満たせるとエネルギーが湧いてきてそれが活動力に繋がるなぁと思うのです。

だから、自分も作り手である中で人間性を磨いていくことがとても大切だなと感じています。会いたいって思ってもらえるモノ作れてるかな、生み出せているかな。

休日のお昼ご飯に共同はたけで採れたお野菜をのせたピザトーストを頬張りながらふと思ったのでした。お野菜食べながら作りてみんなの顔が浮かぶのってとっても幸せですね。

#pinefieldsmarket
#biketohatake
#こむぎ会議
#はたけ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?