見出し画像

【楽じゃなくて、楽しいを選ぶから心は楽チンなのかもね。】

同じ漢字だけど、【楽 らく】を選ぶか【楽しい たのしい】を選ぶかで未来は変わるよな〜って最近よく思います。
やるかやらないか、また何か決めなくちゃいけない時のわたしの指針は『楽しいか』どうかだけど、、、アレっ!?結果的に良い意味で楽チンに繋がるじゃんっていうのがなんだか腑に落ちた最近です。

パンやお菓子を生みだす仕事は本当に楽しい。
でも、楽しいことだらけではない。体力勝負だし、頭も常にくるくるしちゃうしね。
だがしかし、探究心は尽きないし、チャレンジしたいこともまだまだあるから気持ちがポジティブでいられるってのが日々生きてく中で『心が楽チン』に繋がってるなーって感じてます。

楽しいやスキが自分に与えてくれるチカラってきっと無限大だと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?