人は完全な存在


[人は完全な存在]
 教員時代は、足りない所を伸ばそうとか出来出来るように指導することばかりを考えていましたね。
今から思うと、本当に勉強不足でした😆
 クスリ絵で有名な丸山修寛先生の著書の中で、
病院に来られる患者さんは、何らかの不調があっても100%完全な存在であると見る👀
ということを書かれておられ、最初は意味が分からなかったですね。
 つい見た目で判断してしまいがちな私にとって、とてもインパクトのある見方でした🤩
 宇宙的には、その人に起きている現象は必然であり、
足りないものは何一つない🎉治るべくして治るし、生きるべくして生きる❗
 自分も他人も常に100%完全な状態だと分かると、全てを受け入れられるような心持ちになる気がします😀
 足りない所があると見れば、余計なジャッジやコントロールしようとする意識が生まれるのかも⁉️
 人と関わることで学べることがたくさんありますね✨
 斎藤一人さんのお話で、
この世で学ぶことは、人間関係とお金のこと。
あの世に行って最初に神様から聞かれることは、
人生楽しみましたか?
人に親切にしましたか?
 死ぬまで勉強ですね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?