発酵マコモ入り天然酵母パン


[まこも入り全粒粉あんバターパン]
 今日も祝日🎌だったので、夜中からパンを焼いてました🍞
 私は、粒あんが大好きで、和菓子では、
おはぎか最中🤩
 パン屋さんに行けば、必ずと言ってよい程あんぱんを買います😋
 うちのパンに使っている粒あんは、自己流の作り方で、北海道産大納言を使っています。
 お客様にというより、自分が食べたくて作っている😀
まあ、わがままな店主ですね🎵
 そして、今日は
地元の無農薬小麦を使って、スコーンも作りました❗
が、これも自分が食べたくて作っているので、売り物になっていない😆
 自分が安心して食べられる物ということで、材料も
有機ベーキングパウダー、自家製塩麹。
美味しく出来上がりました😍
 また、いずれ売りたいとは思いますが、つい自分が食べてしまうんですよね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?