見出し画像

『大人二人のチケット』私たちには夫婦二人暮らしが似合ってる

「俺らにはこの暮らしが合ってるなあ」
夫が何気なく言った。
ほんとにね、私たちにピッタリだよね。好きだなって私も言った。

休みの日は昼まで寝てテイクアウトか外食してまた夜までごろごろ。好きなもの食べに行ったり思いついたら旅行に行ったり。
正直家計簿とかあんま見たことないし夫もお小遣い制じゃない。お金が有り余ってる訳じゃない。全然ちゃんとしてない。
その日暮らしで、先月は思いついて飛行機とってフェスに行って芝生でビール飲んできた。
なんだこの最高。
大好きな人との暮らし。

夫が大学の激務から離脱して海街へ引越して、とりあえずで住む所を決めて今はセミFIRE気分で暮らしてる。といっても夫は現役バリバリだからただの気分だけど。
子供を持つか持たないか不確定だった時期はなんだか真面目に暮らそうと思ってた。
何を、と言われると分からないけどこれも気分。

知り合いの、喋れもしないイギリスに子連れでノリで移住したヒッピー夫婦ほど人生楽しむ上級者じゃないし、
私たち夫婦は言っても根が真面目だから、
与えたい環境や学区や責任をすっ飛ばして、「不真面目に生きられる」この暮らしは尊い。
私たちの『大人二人のチケット』はとてつもなく自由だし、私たちに合うようにサイジングされているように思う。
何してもいい、昼まで寝ててもいい。夜から出かけて飲みにいってもいい。しなきゃいけない事といえば納税と健康維持くらい。

夫といたら何をしても楽しくて寝る前のお喋りも止まらなくて、大学生の延長がずっと続いてる気がする。

私たちは夫婦二人で、それがとても似合ってる。
夫もそう思ってくれるなんて、この幸福を何に例えればいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?