見出し画像

ゲーム備忘録 3月第5週

・DEATHLOOP

ゲームパスに入ったとき触ったけど酷く酔ってしまったので投げてた。
今はやりたいことが特にないので嫌いじゃないけど投げたゲームの中からこれを。
レトロフューチャーなデザインやキャラの挙動はARKANEスタジオのゲームだなあ、という感じ。グラフィックの質は次世代機を感じさせて良き。ループをしていく中で情報を集めて効率を良くしていくゲームのメイン部分も情報を入手さえすればゲーム側がまとめていってくれるのでわかりづらい部分も無くて良い。
途中から能力を手に入れると武器やらを持ち越し出来るようになると当初のステルスゲー要素を無視してゴリ押し出来るようになるのが良いこともあるし適当にプレイになるのが悪くもあり、というところが難しい。それでもやる価値のあるゲームだと思う。ゲームパスで手軽に始められるのも良き。

・その他

やっているゲームの話ではないんだけど最近は作業中にYouTubeでIGN JAPANの動画を過去分遡りながら流し見してる。

FF9の制限プレイを見て何故かやりたくなったのでPSplusにあったのでやってみたけどキャラやUIは高解像度なのに背景がボケボケの妙なグラに萎えてすぐやめてしまった。

Switchでいくつかやりたいものがあるけど4月中頃あたりからやりたいものが急に増えるのでなかなか手を出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?