見出し画像

ゲーム備忘録 4月第5週

・TITANFALL 2

買ったのに(ゲーパスにもあるのに)何故かやってなかったこれを今更。そして面白いじゃないか。チュートリアルの導入からストーリーの展開といいシューター部分だけでないマップデザインといい、今破っても古臭さを感じずセンスの良さを感じる。まあ、タイタンVSタイタン部分が個人的にあまり面白く感じないのがもったいない所ではあるのだけれど。

・REDFALL

炎上中のこれ、そこまで悪くはないけど良くもないという評価の難しいところ。グラフィックもプレイフィールも次世代機向けのゲームとは思えなかったりして7〜80点くらいに感じる。直前に発覚した30fps問題というよりゲームの内容と期待した内容との乖離で叩かれてるのかな。ある程度スキルが揃うまでが幾分退屈なんだけどその後は結構楽しいけどな。得点を競う野良COOPモードとか実装すると化けそうなんだけどな。探索ストーリーゲームなんで野良COOPは合わないだろうし。

その後いくらか進めてみたけど70〜80点かなあという出来。問題点の改修をするらしいけどfps以外の部分は軽い調整ではないので難しい気がする。出来たらかなりいいゲームなんでできる限りのことはしてもらいたいかな。

・その他

Redfallもそうだけどスターウォーズのやつも調整不足でリリースして問題になってるけど、少しやって調整を待って一度離れてからやるのってなかなか乗り気がしないと手を出しづらいから無理なら初めから延期してほしいかな個人的には。

あと発売後に長期間に渡ってアプデで改善していきますタイプも好きじゃない。一度クリアしたゲームをアプデしたからってあんまやりたくないし、ゲームを買うタイミングがわからないよ。ダイイングライト2どうしよう?てことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?