見出し画像

ゲーム備忘録 10月第2週

・NOVA DRIFT

いわゆるラジコン操作にはなかなか慣れず苦労はしてるがあまり動かなくても敵を倒せるビルドを模索中。上位を目指すならドリフト操作もこなしてスピーディーに動かせないといけないだろうけど適当に楽しむ程度ならビルドの工夫でなんとかなりそうな感じでこの幅の広さがこのゲームの良さなのかと思う。まだアーリーアクセス中のようでいづれはコンシューマーにも出したいらしいのでそうなるとSwitchでやりたいなあ。こういう回数こなすゲームは携帯機でやりたい派。

・DREDGE

雰囲気が好きそうで気にはなってたけど触らずにいたがSwitchでセール中なのでせっかくだから体験版を触る。好きそうな感触は得たが今はあまりやる時間もないし、来年DLCが出るようなのでそのタイミングでのセール狙いでいいのかもしれない。


・サイバーパンク2077DLC(の前)

ようやく導入部近くまで来た気がする。ストーリーかなり覚えてないなと言う印象と二回目なので話が理解出来ているとは思う。やってて思うのはファストトラベルが指定場所なのが当時も今も面倒だな、ということと移動先指定画面にロケーションのアイコンを表示させられないからあらかじめ行きたい場所を指定で導線作ってからファストトラベル画面にしないといけないのが不便でこのゲームあまり掘り下げずにやめたな、ということを思い出した。


PS5スリム化で値上げかぁ、たけぇなあ。円安で云々は置いといてもファーストのソフトちっとも出ないのに値上げとか、PSアーカイブスの展開がさっぱりなのに値上げとか明るい話題がちっともないのに値上げだから凄い印象悪いよね。横置きの変な出っ張りみたいな支えしかないし、縦置きだとスタンド別売りとか。そもそもバランスが悪い本体の形状は基本変わらないんだ、ていう。自分はファーストパーティのソフトあんま興味ない上にスターフィールド用にXBOX買ったからPS5はFallout76用になってそのFallout76もやってないから今はまったく使ってない。売ってしまっても問題ない気もするけど大した額にならないだろうし、わざわざ売るのもね?

MSによるActivision・BLIZZARDの買収が完了したね。これでゲーム業界がどう変わるかはわからんけどディアブロ3がゲーパスに来たら日本語どうなんの?とかSEKIRO来たらやりたいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?