見出し画像

ゲーム備忘録 9月第4週

・サイバーパンク2077 DLC

と書いておいて最初からやってるのでDLC部分はまだ。同時のアプデで大きく変わってるので出自を変えたこともあって前回とまったく違って楽しい。事前に〜までのデータでDLC部分に引き継げるか情報欲しかったな。そこから入ることもできるけどせっかくなら自分のデータでやりたいし。戦闘面のスピーディーな感じやらを体験するとやっぱりStarfieldもっさりしてんな、て感じちゃう。こっちはこっちで移動の感覚が自分の操作感覚と一致が少しずれてて違和感はあるけど。

・God Of Weapons

あるていど慣れてビルドの作り方やらキャラの解放等も随分進んだ。試行錯誤して時間がかかったプレイが失敗でもポイントもらえて新規プレイに下駄をはかせることができるのは嬉しい。繰り返しプレイがアイテムの解放に繋がってたりと知識だけじゃない積み重ねがある方が自分は好き。

・Lies of P

すごくハマってる訳ではないけど良く出来てるのでチマチマ進めてる。まだまだ序盤だからかボスは苦労はするけど進めてはいる。ボス戦は余裕が無いのでジャストガードが決まった際はもうちょっと大げさでもいいから分かりやすくしてほしいくらいの不満で済んでるからまんまソウルライクの中ではかなりレベルが高い。ローリングのモーションがダセエなとは思うけど。

進めていくごとになかなか面白いシステムや演出が出てきて面白いけどリスタート地点とボスの場所が遠くて走らされるのが不満がデカい。結構難易度が高くてリトライのハードルが高めなのに走らされて時間がかかるのがリトライのハードルをより高くしてるのがなあ。なかなか倒せないことより走るの面倒でボスにチャレンジするのがイヤになったもの。

本格的なゲーミングPCを買うとかなり高額なので動画編集出来て軽くゲームが出来て、みたいなノートPCを買ったけどいざインディーゲームを買ってやり始めるとゲーミングPCが欲しくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?