見出し画像

2021夏ドラマ。なんだかんだ、結構観てるなあ。金曜〜日曜。

夏ドラマ、まとめの続きを。

【#家族募集します】金曜22時~ TBS系
重岡大毅さん主演。
主要で脇を固めてるのが、小学校教師のシングルマザーに木村文乃さん、主人公の幼馴染に仲野太賀さん、型破りな子持ちミュージシャンに岸井ゆきのさん。
正直、重岡大毅さんの演技がちょっと苦手…といいますか。いや、『これは経費で落ちません!』や『知らなくていいコト』での主要な脇を演じていた時はあまり気にならなかったんですが。どうも、主演で常に前面に出てくると、個人的にうぅーん。という感じでして。
ただ、木村文乃さん、仲野太賀さん、岸井ゆきのさんという面々はなかなか魅力的。
今週、まだまだ3話目なので。観ていきたいと思います。

【漂着者】金曜23時15分〜 テレビ朝日系
主演は斎藤工さん。
これは…さすが、企画・原作 秋元康さん。てとこでしょうか。
どこにどう着地させたいのか。
今のところ全くわかりません。
謎の男、通称ヘミングウェイ役の斎藤工さん。不思議な空気感はさすがですね。
とりあえず、何がどうなるのか気になるので継続視聴。

【ボイスII 110緊急指令室】土曜22時〜 日本テレビ系
主演は唐沢寿明さん。
前作も観ていまして、前作は最後まで観ましたが…。今回はどうしようかなぁと。
毎回、ハラハラ感は抜群なんですけどね。基本、前作とストーリー展開的に変わってないからか…いまいち楽しめず。“白塗り野郎”が一体誰なのかってところだけで継続視聴するかっていうと微妙なところ。

【TOKYO MER~走る緊急救命室~】日曜21時〜 TBS系
主演は鈴木亮平さん。
初回は、ご都合主義的で非現実的過ぎる部分がちょっとどうかなあ、と思いましたが。主演の鈴木亮平さんがなかなかのハマり役で。観ていて爽快感があり。もう、ご都合主義でもなんでもいいかな!と思わせる日曜劇場の感じ、さすがです。
最後まで、“死者0”を貫き通して欲しい。ですが、そうはいかせないのか?継続視聴したいと思います。

以上、ですかね。

この他にも、朝ドラ【おかえりモネ】継続視聴。あとは新ドラマの【うきわ ―友達以上、不倫未満―】(月曜23時06分〜 テレビ東京系)【准教授・高槻彰良の推察シーズン1】(土曜23時40分〜 フジテレビ系)も見始めている感じで。
我ながらドラマ漬けだなあ。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?