見出し画像

2021年4月スタート新ドラマ①

新ドラマの情報が出揃ってきましたね!
個人的に気になる新ドラマを挙げていこうかなと。

その1
【イチケイのカラス】
フジ 月曜21時 4月5日〜
主要キャスト:竹野内豊、黒木華、新田真剣佑、草刈民代、小日向文世(敬称略)

月9です。もうブランド力はあまりない感じの月9ですが、やはり毎クール気になる枠です。
主演、竹野内豊さん!
てだけで、わたくし個人的にはもう、はい観ます!という感じです。
まぁ、設定は「HERO」に似通っておりますが…が!楽しみです。脇で出演の桜井ユキさんも好きな女優さん。

その2
【大豆田とわ子と三人の元夫】
フジ 火曜21時 4月13日〜
主要キャスト:松たか子、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平(敬称略)

こちらは脚本が坂元裕二さんというところで観なくては!と。かつ、主演・松たか子さん。
「カルテット」好きでした。
東京03の角田さんの演技に注目。「半沢直樹」でもいい演技していましたからね。
主要で脇を固めるのは市川実日子さん、高橋メアリージュンさん、石橋静河さん。
市川実日子さんはとわ子(松たか子さん)の親友役とのことで、どんな掛け合いが見られるのか楽しみです。

その3
【恋はDeepに】
日テレ 水曜22時 4月14日〜
主要キャスト:石原さとみ、綾野剛、今田美桜(敬称略)

石原さとみさんと綾野剛さんのW主演。
脚本は「私の家政夫ナギサさん」の徳尾浩司さん。
楽しみなタッグです。
「私の家政夫ナギサさん」ではあいみょんが歌う主題歌もばっちりハマっていたので、局は違いますが、そのあたりも期待したいですね。

と、とりあえずいったんここで。また明日、続きは書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?