見出し画像

無理があるなぁ、というところも含め楽しく観ました

【桜の塔】最終回、観ました。

漣(玉木宏さん)が5年間仕掛けてきたのは、優愛(仲里依紗さん)に対してのマインドコントロール。まぁここは、やっぱり。という感じですかね。
日記もわざとらしく置きっぱなしとか。だいぶ杜撰な…笑
なので、優愛は漣の思惑に気づきつつも刈谷(橋本じゅんさん)を殺害。
「復讐から開放してあげたかった」と。
それにしても、出頭してきたときの優愛、綺麗でしたねぇ。覚悟を決めた表情が凛としていて美しかった。

蒲生(森崎ウィンさん)も、富樫の活躍のおかげでアリバイ立証、意識も戻り。
千堂(椎名桔平さん)が失墜したあとは、警視総監には権藤(吉田剛太郎さん)が、返り咲きの出世。
爽(広末涼子さん)と富樫(岡田健史さん)は結婚。
と、もろもろハッピーエンド。

爽が漣を撃つところでは、左胸に忍ばせていた父の形見のスキットルが彼の命を救う。といったところは、なんとも笑
テレ朝っぽいといえばぽいですかね。

意外と最後まで楽しく視聴させていただきました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?