見出し画像

2021夏ドラマ。なんだかんだ、結構観てるなあ。月曜〜木曜。

夏ドラマ、オリンピックやらで放送が止まっておりましたが、オリンピックも終わり、例の感染症絡みの影響がないドラマは今週からぼちぼち通常放送ですね。
で、ちょっと今夏のドラマで視聴中のものをとりあえずまとめてみようかなと。

曜日順に。

【ナイト・ドクター】月曜21時~ フジ系
波瑠さん主演。
『救命病棟24時』と『コード・ブルー』を思い起こさせる今作ですが…どうも各話のストーリーで引き込まれない、といいますか。どのキャラクターにも共感しきれないといいますか。
はっきり言ってしまうと、どのキャラも、立ち位置が微妙なんですよね。牽引する側の人間と成長する側の人間がもっとはっきりしていたほうが個人的には好きかも。
すごくつまらないわけではないので、とりあえずは継続視聴で。

【彼女はキレイだった】火曜21時~ フジ系
中島健人さん、小芝風花さんW主演。
韓国ドラマ原作。
こちらは、当初観るかどうか迷っていたくらい期待していなかったのですが、思いの外、よいです。
愛(小芝風花さん)の頑張っている姿も微笑ましく。宗介(島健人さん)も好ましいキャラに移行しつつあり。
中盤に差し掛かり、物語もぐっと展開しそう。

【プロミス・シンデレラ】火曜22時~ TBS系
二階堂ふみさん主演。
漫画原作。
ちらっと原作の漫画を見まして。
壱成役の眞栄田郷敦さん。個人的にはもうちょっと線の細い人の方がキャラ的には合ってるかなあ、と。早梅役の二階堂ふみさんは、原作の役とも合っていますし、さすがの演技。
二階堂ふみさん見たさに継続視聴中といった感じ。

【ハコヅメ ~たたかう!交番女子~】水曜22:00~ 日本テレビ系
戸田恵梨香さん、永野芽郁さんW主演。
こちらも漫画原作。
こちらは漫画未読なので、漫画との比較はできませんが、単純に面白い。
戸田恵梨香さん演じる藤が、まあ魅力的ですね。同期の源役の三浦翔平さんも、ほぼコメディな役ですが、時折みせるシリアスな表情もよく。まあ、シリアスな部分はほんとーにちょっと、ですが。バランスよく。川合役の永野芽郁さんも可愛らしく。役に合ってます。
最後まで楽しく視聴できそうな予感。

【推しの王子様】毎週木曜22:00〜 フジテレビ系
比嘉愛未さん主演。深田恭子さんの代役ということですが、違和感なく。
渡邊圭祐さん演じる航がですね、あまりにもあまりなくらい常識がなさすぎて、初回〜3話までは見ていて、ちょっとなあ…と思っていたのですが、先週放送された4話では、得意の絵で活躍。いい男感がやっと出てきました。杏奈の航への告白で恋愛的な要素も展開していきそう。
とりあえず、継続視聴で。

【緊急取調室】毎週木曜21:00~ テレビ朝日系
天海祐希さん主演。第4シーズン。
こちらは安定の面白さ。
安定のキントリメンバーに、モツナベコンビ。
誰が天海祐希さん演じる真壁有希子と対峙するのか。毎回、ゲストが楽しみなドラマです。

【IP~サイバー捜査班】木曜20:00~ テレビ朝日系
佐々木蔵之介さん主演。
基本、1話完結で見やすい刑事ドラマ。
もう少し、“サイバー”的要素が強いのかと思いきや、意外と現場に出て、人情風味強め。
気になる絆(福原遥さん)と安洛(佐々木蔵之介さん)の親子関係の部分はきっと、ふわっとしたままなのでしょう。
個人的には佐々木蔵之介さんと福原遥さんが好きなので、継続視聴で。

と、ちょっと長くなってしまったのでとりあえず一旦ここまでにしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?