見出し画像

【がん治療日記】初めてウィッグをつけて外出

頭髪の脱毛がかなり進みました。頭頂部の髪の毛はほぼ無くなり、落武者のような見た目になりました。

それでもまだブラシでとかすと抜けまくります。え、まだこんなに抜ける髪あるの?というくらい、ブラシが抜け毛で真っ黒、それを捨てるからゴミ箱の中身も真っ黒。

こんな機会もなかなか無いので、抜けた髪の毛を野球ボール大くらいに丸めて愛犬に見せてみました。

うちのわんこは落ちている髪の毛を食べるのが大好きで、それをさせないために日夜必死で落ちた髪の毛を掃除しています。

髪の毛ボールを見せると、「髪の毛は好きだけど、それは流石に無理」と思ったのか、チラ見して逃げて行きました笑
あまりにたくさんあっても嫌なようです。


そして本題へ☺︎

ウィッグ無しではお出かけできそうもなかったため、今日は初めてウィッグをつけてお出かけ。

リネアストリアさんで購入した、ボブ。

こちらは人毛ミックスで、人工毛よりも自然な見た目で気に入っています。

セットでパウダースプレーも購入しました。ウィッグ表面に噴射すると、ウィッグ独特のテカリを抑えてマットな質感になります。外で日光に照らされた時などの不自然な光り方を軽減させることができ、買って良かったです☺︎

フルウィッグなのでインナーキャップをかぶってから装着するのと、しっかりと締め付け感があるのでよそ行き用に購入。

そして、こちらも購入しました。

アクアドールさんの、髪付き帽子。


お家でくつろぐ時や、ちょっと買い物、病院など、ゆる〜くいたい時用にちょうど良いです。

こちらは頭頂部のみメッシュ素材になっているので、帽子とセットで使います。(紛らわしいですが、「髪付き帽子」の「帽子」部分はこのメッシュ素材の部分を指します)

外に行く時はツバ付き帽子、家にいる時は医療用帽子など、帽子は自分の持っている物を自由にかぶれます☺︎

「髪付き帽子」という名前の通り、帽子をかぶるようにサクッとウィッグが着用できます。締め付け感もそんなにない。すごく楽です。

ボブから気分を変えたかったのでセミロングにしてみたら、夫からの評価は良かったです笑

こちらも人毛ミックスです。とても気に入っています。

この2つのウィッグで、なんとかなりそうです。


ボブのウィッグを付けて行ったアウトレットでは、財布を新調しました。

デザインに一目惚れ。

可愛すぎるピンク。ずっと大切に使うぞ。

今使っている財布は13年間も使っていて少し傷んでいるので、選手交代です。今までありがとう、という気持ちを込めて大切に保管しておきます。

今日も楽しい一日でした。明日は天気が悪い予報なので、引きこもりインドアな予定です。

また明日☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?