クリアな朝 クリアな希望

もうこれしかないと思い立って始めた20年前
できあがったクリアな希望 抱いてまぶしい朝の光も

浴びるだけでうれしい時間 過ごしてきたけれど今は
増えすぎた決めすぎた ルールはいつも気まぐれな
たいして笑えない日々 うまくいかないことばかり
あなたの生き甲斐はの問いに わかりづらい言葉使い
あなたが言い放った 暗がりで聞いた答えは
あきらめが肝心なんだと 今まで何の為に生きて
きたのか教えてくれ この右手にペンを握り締め
ひたすら書き綴る 今なら書けるよ
思いのたけを書けるよ

今はこれに賭けるよ
全身全霊でやり抜くよ
それで駄目なら諦めの人生を
一歩踏み出せるよ

今は夢を見てるよ
現実からはいつでも避難出来るよ
いつしか目が覚めたとしても
きっとこう言うだろう
君のひどい仕打ちを 甘んじて受けるよ
駄目でも諦めるわけないよ
きっとわかってくれるよ多分

さあこれからどうしようかなんて
明日にでもなれば見えてくるのかね

今はこれに賭けるよ
全身全霊でやりぬくよ
恥ずかしい気持ち抑えて
次の一歩を踏み出せるよ
夢を見たいわけじゃない
どうしても本当これしかない
いつもギリギリまで引っ張って
土壇場の逆転劇に備えるよ

クリアな朝に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?