20年目の真実

9月の半ばに ふたりの記念日に
9月の半ばに 二基のジェット機

20年も前のあの日の出来事を覚えているかい
偶然の知らせに誰しも右も左もまだ見えない
ふたりの無謀な若者の行動には目もくれない
すべての真実を知ろうとする 幸か不幸か類まれな
子を授かり 誰もが うらやむ 永遠の5歳児
いつか大人になったとしても 夢は鬼退治
いまだに あの日の出来事を 思い出しては計りきれない
尊い命のはかなさを 思い返してはやりきれない
くだらない作業の取り決めを 裏返しても読みきれない
いつかこの悪循環を うまく断ち切れないかと
まともに考えてみても ついに答えはみつからない
サカイのニュースを見て 分かった気になれる午前3時

今まで生きてこれたことを君達に感謝したいよ
君達に出会うまではつまらない人生だったけど

9月の半ばに ふたりの記念日に
9月の半ばに 二基のジェット機

20年も前のあの日の出来事を覚えているかい
20年も知らずに何事もなかったようには振舞えない
ふたりの若すぎた苦労と努力には誰も目もくれない
いつでも事実を伝えようとする 悪意のないまなざし
想いは うまく伝えられない事も ままあるけれど
いつまでも 見守っている君の事 これからも

20年目の真実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?