見出し画像

丘の上のレイラ(選曲理由)

みなさんこんばんは😊
初めまして!フルート吹きのれいかです!
実は、こもれびwind団長です😅

念願のこもれびwind初の自主演奏会で、吹きたかった曲がついに吹ける時がきて大喜び中です!!😊

選曲理由は、高校生の時に初めて聴いて今でもすごく印象に残っているからです!

私が"丘の上のレイラ"と出会ったのは、高校生の頃...。
「何この曲!楽しい!一緒に歌いたくなる!」「ストーリーが勝手に頭に浮かぶ!」と思ったのが最初の印象でした!
色んな楽器へ移り変わるフレーズ!テンポが速くなるところのワクワク感!なんといっても数々の素晴らしいソロ!(フルートにはないですが😅)

他にも好きなところがたくさん!!!!!!
演奏したいと言い続け5年以上が経過...!
そして、やっと!!!!こもれびwindで吹けることになってすごく張り切ってます!!😊
作曲者さんは、自由なイマジネーションを働かせて欲しいとのこと!!

私のイメージは、丘の上に住んでいる15歳ぐらいの女の子の成長物語。レイラが独り立ちをして様々な困難にぶつかるが、1つ1つ乗り越え、成長するストーリーが思い浮かんできました!

自分にしか作れないオリジナリティ溢れるレイラのストーリーを作ってみませんか??

10月5日(土)は、是非ルミエールホールにお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?