見出し画像

袋で野菜栽培 1ヶ月経過

4月上旬に始めた袋での野菜栽培
本やネットで自己流で調べながら育てて1ヶ月が経ちました。



まずはトマトから
「わき芽かき」が必要とこれまた初めて知るのですが
合ってるのかどうかドキドキしながら摘んでました。

トマトって育つのが早いんですね!
(左)ミニトマト  (右)中玉トマト


ミニトマトの実


中玉トマトの実


キュウリ

わき芽かきの段数を間違えてしまい、かなりスマートになってしまいました


今日、だいぶ高い場所でやっと花が咲きました(^^)
後ろの支柱がキュウリみたいに見えますね
この先うまく実がつくかな⁈


サツマイモ

苗の葉を植えたときは今にも枯れそうでしたが、みるみる成長を遂げています。
水やり以外何もしていませんが、逞しい!
頑張れ!薩摩の「紅はるか」


カボチャ

カボチャは初心者にはなかなか難しいですね
上に伸びないのは芽かきを間違えてしまったかも


ざっくりした生産者の性格が見事そのまま出てる感じで
なんだか恥ずかしいですが😅
成長をみると嬉しいし楽しいです。
収穫できるように引き続き育てていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?