見出し画像

おいしーよりみち~番外編~

初めましての皆さまも、5.5回目の皆さまもこんにちは。
街歩きをしながら食べ歩くツアー添乗員の書き人コモドモネとイラストレーターのすいかぼしです。
月一で巡る 『美味しい』を食レポするために始めたこの企画、『おいしーよりみち』
今回は番外編で、食べ物ではありませんがどうぞお付き合い下さい。

12月と言えばクリスマスでしたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私(コモド)は、長年クリスマスに休んだことがなく、今年も例外なくお仕事でした。
そんな師走真っ盛りに美味しいを探しに行くことは出来なかったので、代わりに『綺麗』を見つけてきました^ ^

『トルコランプ』というものをご存知ですか?
オスマントルコ時代に宮殿やモスクで使用されていたランプのことを言います。
色とりどりのガラスが散りばめられ、模様となるとても美しいランプなんです。

それを、私たちの共通の友人Aに秋葉原のランプ屋さんに連れて行ってもらいました。
サイズを決めて、使うガラスの色や柄を決めてさぁスタートです。

本体にのりを塗って貰ってはガラスを貼っていくのですが、まずはすいかぼしがスタート。
仕事の早さに焦りを感じたのも束の間、ふと気付くとあと1面で終わってしまう私に対し、2人はまだまだ当分先になりそう……

せっかくなので休憩を挟み、教室内で流れている音楽を口ずさみながら(アナと雪の女王2の曲が流れてウキウキでした)、待ちきれずに再度スタート。結局約3時間で作り終わり、友人Aのお手伝いをして+2時間後に全員完成^ ^

あまりの疲れにその日は解散。
おいしーよりみちはしませんでした。

これで2019年は終了です^ ^

来年また新たな街をおさんぽしながら沢山のおいしーを見つけていきたいと思いますので、
2020年も
コモドとすいかぼしの『おいしーよりみち』をどうぞよろしくお願いします^ ^

皆さまよいお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?