見出し画像

おいしーよりみち~野毛山動物園からハンマーヘッド編~

皆さまこんにちは。

2020年初の『おいより』です。

去年から初めたおいしーよりみちですが、色々なところに遊びに行けて、楽しみながら文章やイラストを考えられて、コモドもすいかぼしも楽しい1年でした。

今年は更にパワーアップしながら皆さんに見てもらえるように頑張りますので、、、

2020年も『コモドモネとすいかぼしの おいしーよりみち』をどうぞよろしくお願いします♡^ ^


さて、2020年最初は、行くところを散々悩み…吉祥寺?箱根?三菱美術館?迷いに迷って決まったのは、コモドの『癒されたい』で始まった野毛山動物園からの昨年10月にオープンしたハンマーヘッドコース!

まずは腹ごしらえと…
やってきたのは、横浜線市営地下鉄桜木町駅から徒歩5分
名物のナポリタンやボリュームたっぷりのオムライスがある【洋食屋センターグリル】へ。
2人が選んだのは(示し合わせた訳じゃないのに)特製浜ランチ。
オムライス、チキンカツ、サラダのてんこ盛りセット。
卵はフワッフワ!皿を揺らすとフルフルに揺れ、
チキンカツはカリカリで、ナイフで切ると音がザクザクザク!
ジューシーで、食べ応えも抜群に、、、

ん〜おいしー!!!!

ほっぺがおちてどっかに行っちゃいました。
2階建でとても広いので、そんなに待たずに入れて、(偶然かな?)おすすめです^ ^


そして腹ごしらえに野毛山動物園へ。

市営なのでなんと入場料は無料!
タダ、タダなのにちゃんと動物園!
東京都も見習って欲しいです…笑
入ってすぐからレッサーパンダや、ワニ、ヘビと見て、ウルトラ可愛いライオン♡トラ♡ツキノワグマ♡を堪能し、(初めてコンドル見ました!かっこいー!!)


歩いて駅の反対側にあるみなとみらいへ。
目的地のハンマーベッドに着いた時は足腰ガクガク…歳取ったなぁ>_<
ピーターラビットのカフェがあると聞いてまずそちらに行くも、なんとブュッフェ!
すでにお腹いっぱいでそんなには食べられず、諦めてもう一つ気になっていた【ありあけハーバースタジオ】へ。
こちら出来立てのありあけハーバーが食べられるということで、疲れ果てていた私たちはともかく糖分だー!と、今限定のベリーベリーハーバーソフトクリームと、コモドはありあけハーバーを堪能。

くぅ〜おいし〜!!幸せ〜!!


最後はみなとみらいの夜景を楽しみながら帰宅しました^ ^

それではまた次回お会いしましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?