見出し画像

sequence MIYASHITA PARK

お久しぶりの宿泊記についての投稿です!

渋谷はMIYASHITA PARKにある「sequence MIYASHITA PARK」に泊まってきた。MIYASHITA PARKにあるなんて「どれだけ浮ついたホテルなんだ?」と斜に構えた姿勢で行ったわけだが、満足して家に帰りました。奥渋まで徒歩20分。MIYASHITA PARKの屋上はみな浮ついている感じが勝手にしている。

画像1
渋谷スクランブルスクエアを正面に渋谷の夜景を眺めることができる。

「sequence」は渋谷の駅から歩いて5分程度。MIYASHITA PARKから直結しているため、渋谷で遊び公園でのんびりし、終電を気にせずに戻ることができる。飲む場所にもよるが泥酔してもホテルに帰ることができるのは強い。終電以降の渋谷が一番楽しい。

画像3
エントランス
画像6

ホテルのエントランスは無人使用。写真には撮影していないが、カフェも併設されているので、部屋にコーヒーを買って戻ることができるのは良かった。

画像2
コンパクトな部屋
画像5

部屋はビジネスホテル感はあるけど、随所のこだわりを感じられるのが良い。値段もそこまで高く無いんだよな。初めて東京に出てきた人には、この立地、値段で部屋も清潔で夜景が見えるとなると、sequenceがオススメ。

個人的には「The Millennials Shibuya」のコスパの高さに脱帽をしたが、カプセルホテルが苦手な方には「sequence」が良いのかも。

画像4
画像7

所々に遊び心があり可愛かった。2枚目の写真、これはアートだったはず。正直わからなかった。でも、こういうのがあるのは良いよね。ってね。

画像8
画像9
画像10

ハンガーや、シャンプーやリンスのボトルなどはオリジナルのサインが入っている。細かいところまで気を使っていることに好感も持てるし、ホテルの居心地の良さに繋がっている。

画像11
画像12

トイレもシャワールームも清潔。完璧だね。

画像13

一番良かったのは部屋から見える渋谷の夜景。自分の居場所を認識できる。MIYASHITA PARKの屋上公園に集まり、思い思いの時間を過ごしている人たちを見ながら一杯飲むこともできる。変な優越感を植え付けられるが。

渋谷はスクランブルスクエア、MIYASHITA PARKと大規模の商業施設の乱立により駅周辺に人が集まり始めてしまいました。そんな渋谷のど真ん中に位置するsquenceは、仕事でも遊びでもどちらでも使いやすいホテルです。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?