あちい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!こんなクソ暑い国で運動の祭典をするとか正直どうかと思う。死なないように気を付けてください。

今日のテーマ、生と死

おも〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

いやまあなんでそんなことを書くのかというと、身内が亡くなりまして(今年3人目)。まあ人間なので死んでしまうのは仕方がないことなのですが。その人はいわゆる自殺で。通夜も葬式も重いのなんの。常日頃から「死にて〜」なんて言いながら生きている人間ですが、「あっ、こんな葬式はなんか嫌だし自殺はやめよかな…」と思いました。

それに至る経緯等いろいろと知っているのですが、人生いろんなことがあるよねと。運が悪かったな〜可哀想だな〜と思うこともあれば、本人があとちょっと頑張ればということもあったみたいです。周りの人にたくさん助けてもらっていても、結局は本人がそこから頑張ることができるかどうかなんだな〜という話でした。

かくいう私も頑張ることができない人間代表であり、いろんな人に助けてもらっておきながら自分が何もしないせいで、ほとんどどうしようもないことになっています。少しは危機感を覚えろks。


大学でがんばれば、将来は楽できるよ、とよく言います。まあその通りでしょう。


皆さん、やりたいことありますか?生きてて楽しいことありますか?生きる希望ありますか?

私には今のところないです。やりたくてやってること、今ひとつもないです。将来のやりたいこともないです。

逆にやりたくないことってありますか?手に余るほどあります、よね?やりたくないです。やりたくないのでやってないです。それだけ。


いま大学生という人生のモラトリアム期間を過ごしているわけです。将来何をしようかな、どんな生活をしたいかなと考えると、「何もない」ということに行き着きました。じゃあどうやって生きようかなということは「やりたいことないから、やりたくないことをやらずに生きていきたい」になりました。

いやそれじゃダメなんですけどね〜〜〜!!!


四畳半くらいのスペースで何もせずに息だけしていればいい。最低限の呼吸だけしていればいい。植物のように何も考えず、特別嬉しいこともなく悲しいことなく生きていたい。むしろ雑草になりたい。道端の雑草になりたい。

もしやりたいことができたときは、諦めるか、臓器でも売ってなんとかすればいい。そう思います。


本当はもっと何か書くつもりだった気がするけど、忘れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?