見出し画像

Twitterで何がしたいんだっけ?したい事&伝えたい事

あ〜、ドキドキした
先ほどツイッターに久しぶりにログインし、お世話になっている皆さんにご挨拶を済ます事ができました。(あんなに怖がってたのにね〜)

先日書いたnoteにいただいた、1通の温かいコメントのお陰です。
「味方になってくれる人がいる!」と、とても心強く思い、気持ちを支えてもらいました。
何も悪い事をしてないし隠し事も無いのだから、アカウントに鍵はつけないつもりです。→えっちな悪質アカウントにしつこくフォローされるので鍵つけました。たは。

なのに、また批判されるのが怖くて早々にログアウトしちゃう…豆腐メンタルが悲しい


さてさて、なんでこーまでしてTwitterやってるんだろう。
改めて考えてみました
私はTwitterで何がしたいんだっけ?

目的
・ブログのお知らせ
・お茶の紹介
・だんだんと社交の場→肯定のメッセージを届けたい

元々ははてなブログで、飲んだお茶の感想(レビュー)をブログにまとめていたので、その告知としてスタートしました。
ブログを読まなくてもツイッターで簡潔にお茶の情報が伝わるようにし、だんだんとお茶好きさん達との交流の場の意味も持つようになりました。

交流するうちにフォロワーさんたちの事をどんどん好きになって、人間同士の繋がりを感じるようになりました。
それは私にとって嬉しい事でした。

Twitterでもnoteでもそうなんだけど、
「いいね」「スキ」を通じて、その人を肯定したい
あなたは素敵です、大好きですよと伝えたい
自分と違う考えの人、つらい思いをしてる人には「そうなんですね」「お気持ち受け止めました」と気持ちを送りたい

そんなつもりでハートマークを押しています💖

そんなささやかな事のために、ツイッターやってます

みんなの日常も、毎日動く感情も、
素敵で愛おしく感じてる変態がここに🙋‍♀️

気持ちが伝わると良いなぁ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?