見出し画像

500円で売れた花の価値

気持ち良く晴れた第一日曜日(^^)
お隣の町のマルシェに出店。
地元の野菜や、お菓子、包丁研ぎから 
バンド演奏 洋品店 多業種様々な人が集まる。
お城の駐車場をいっぱいに使っても、ゆっくり歩いて5分くらいで一周できるスペースで。

ハーバリウムやボールペン
アロマワックスバーなど お花の雑貨を中心に母の日が近かった事もあり、普段は仕入れない鉢植えのお花を数点。

黄色のダリアにピンクのカーネーション
プードルのバスケットにアレンジして販売。

マルシェが始まると、陽気なバンド演奏や
うなぎの香ばしい香りに列ができていて。
のんびりとお店番していると…

小学校低学年くらいの兄弟が来店。
どうやら予算が決まっているらしく、
お小遣いでは、うちのお店のはちょっと予算オーバーだったらしく。お悩み中。

どんな贈り物ですか?と聞いてびっくり!

バンド演奏が素敵だから お花を贈りたいんだと(^^)
そうかー、確かに演奏の後は花束など渡されると嬉しいもんなぁ!
この時点で、どれを選んでも予算内で購入できる方法を値引きしてでも提案しようと思っていたのですが…
‼️あるじゃん!たまたま持って来ていた鉢植えのお花!
プードルさんはつけてあげられないけれど、
鉢植えのお花だけなら、予算内で販売可!
そう話し、商談成立!

鉢植えのお花をある物でラッピングして
リボンをかけて🎀
贈り物が完成(^^)
ありがとうの言葉と、駆けて行く子供達、
ちゃんとお渡しする所まで 遠くから のぞきながら(笑)

はぁ花屋になると、こんな素敵な事があるんだぁ。買っていく人の気持ちも、受け取る人の気持ちも感じさせてもらえるんだぁ。 
どちらも笑顔に溢れてる。
うまくいかない日もあるけれど、私の原点はいつもここにある事を忘れないで努めて行きたいと心から思う。
500円がくれた価値を忘れない。

ありがとう、あの日の少年たち^_^
元気でね、また会いたいな!!

このプードルちゃんはうちの玄関の番犬になりましたワンっ🐶

よろしければサポートお願いします。とても喜びます!(^^)!