見出し画像

つまみ細工教室

自宅教室しました🙌✨
こんなときだけど、感染対策はしっかりして。


つまみ細工は基本的にお一人でやっていただくもの。


最初の方こそ私からのレクチャーはありますが、
慣れてくると黙々と作業に没頭されます😊




下を向いてほぼ喋らず。



とても静かな時が流れます。


単純な作業の繰り返しなので、
何か考え事をしたい時にも実は向いています。


指先をひたすらに使いますので、
意外と頭が冴えるんです✨


今回はガラスの靴やフラワーボックスに
チャレンジしていただきました。



メインのお花はバラ🌹
とても美しくそれぞれの良さが出ていました。


また来月、次は紫陽花✨


*泉南市でつまみ細工教室をしています。
 緊急事態宣言が明けましたら、
 泉南市立図書館横のタマーロカフェで
 教室開催を再開します。
 お近くの方はぜひ遊びにいらしてください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?