見出し画像

母から娘へ。

例えば七五三の髪飾り。


ご依頼主はお母様が多く、お嬢様のハレ姿に思いを馳せながら様々なご準備をなさいます。

お着物を決めて、髪型を決めて、それに合う髪飾りを熱心にお探しになられ、私にたどり着いてくださいます。

準備は1年以上前から始められる方も。


母から娘へ。

これから先の人生がずっと笑顔で、幸せであるように。

母の誠の願いとはただただそれだけなのです。

その思いを一緒に乗せて作るから、
同じ形の髪飾りも、違う雰囲気のモノに仕上がります。

桐箱へセットする時は
とても晴れやかな気持ちでいっぱいになります。


いつかその思いが、お嬢様にとどきますように。

未来が、輝かしく美しい日々でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?